へなちょこナースのお仕事放浪記

これまで体験してきた有名病院からイベントナースまでのお仕事を実際に働いてみた感想を交えてご紹介しています。

訪問入浴サービスで働くナースの人間関係や休憩時間について

こんにちは。チョコです。

訪問入浴サービスについて引き続き書いていきますね。

 

【訪問入浴サービスにおける人間関係】

 

過去記事にも書いたとおり、訪問入浴サービスはオペレーター、ヘルパー、ナースの3人一組で回ります。

全スタッフでの朝礼が終わったら、1日ずっとその3人で外回りです。(チョコの職場では曜日によってメンバーが変わりました。)

 

体力勝負の仕事だからか、スタッフは若者が多かったです。(20代~30代前半が大半かな。)

なので、年配の方に気を遣いながら仕事するってことはほとんどなく、若者同士楽しく回ることが出来ました。

 

狭い車内に3人で乗ってると、自然に仲良くなるんですよね。

移動中は色んな話をして盛り上がったり。

介護に携わる人は基本優しい人が多いので、人間関係で嫌な思いをしたことはありませんでした。

 

【訪問入浴サービスのお昼ごはんは車内で食べる?】

1日中外回りの訪問入浴サービスですが、お昼休憩はどうしてるのか気になる点かもしれません。

これはその日のメンバーにもよりますが、大体近くのトイレのある公園の脇に車を停めて、コンビニで買ったお昼ご飯を車内で食べるというのが多かったです。

 

オペレーターさんはどこに車を停められる場所があるか、どこにキレイな公衆トイレがあるかということを熟知しています。

チョコは汚いトイレとか絶対入れないタイプなのですが(潔癖ぎみ^^;)、意外に大丈夫でしたよ(笑)。

 

車内でお昼ご飯を食べて、残った時間は車内でそのままお昼寝したり、公園のベンチでゆっくりしたり、各々自由に過ごしていました。

 

時にはファミレスで昼食を取ることもありました。

特に暑い夏なんかは、涼しい店内でゆっくりご飯を食べてリフレッシュしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という方は応援クリックお願いします^^
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村